TOMOYA SATO

表参道 美容師 インスタグラムフォロワー6800人 独自のハイライトが圧倒的人気を誇る

ちょっと待て!ブリーチをする前に注意すること!

 

uvertomoya.hatenablog.com

前回に引き続き今回もブリーチについて!

 

f:id:uvertomoya:20170514015812j:plain

 

 

 

今回は予約の際に気をつけること

まずは基本的にはパーマ、縮毛矯正がかかっている髪にはブリーチは施術できません。

髪が性質変化を起こしスチールウールみたいになってしまいます

ブリーチサプリならダメージを抑えてまだできる可能性が出てきますが

その分明るくなる力は大分弱くなりますが

あとは毛先の状態です

アイロンやコテを通すとザラザラするというところは結構危ないゾーンになってきます

無理は避けましょう

 

次はスタイリスト選び

 

ここで大切なのが予約しようとしているスタイリストが何が得意なのか判断してみてください

いつも担当してもらっている人は普段どんなお客様と時間を共有しているのか?

カットが得意なのか?カラーが得意なのか?パーマが得意なのか?

はたまた縮毛矯正が得意なのか?皆さんいろんな色があります

美容歴10年のベテランさんも1年で一回もブリーチを使わない人もいれば

2年目でも毎日ブリーチでグラデーションカラーやハイライトをしている人も

いてまちまちです

なのでインスタやホットペッパーはしっかり見てから予約しないと

バキッと境目ができてるグラデーションカラーではなくツートーンカラーになってしまったり

極太のシマウマかよ!!!って思うようなハイライトだったり

取り返しのつかないことになってしまうので怖いですよ。

あとブリーチを使う技術は必ずいいなと思った人を指名していったほうがいい結果に繋がりますよ

 

ここでまとめ

1 自分が今までどんな施術をしてきたのか再確認する

2 担当してもうう美容師が何が得意なのか把握する

 

これが決まればバッチリカラーは決まります!

ちなみに僕はブリーチがとっても得意です

ぜひ任せてください^^

 

https://www.instagram.com/p/BQjJxDYFsDM/

トリプルブリーチ❌トワイライトグレージュブルーとバイオレットをメインで使っているので色落ちがとっても綺麗に💇💇✨✨✨ シルバーシャンプーやシルバートリートメントで色持ちは良くなります😁😁 #ミルキーアッシュ#トワイライトグレージュ#love #me#instagood #instalike#instamood #photooftheday#beautiful #cute #followme #like4like #fun#smile #サロモ#サロンモデル#立川 #アッシュ#かわいい#カラーモデル #highlight #hairstyle #スターバックスプリン

 

 

 

 

 

ここからはブリーチの種類について

コンビニや薬局で売っているブリーチはどんなもなの〜?

まずは超強力です。

それはダメージレベルがです。明るくなる力はサロン用の方が高いです

本当に注意しないと一回のブリーチでもかなりの負担を負います

僕らは普段ダメージレベルに合わせて使い分けているのに対し

全てダメージレベルはマックスです

あと時間もきっちり管理ができないのが一番の問題です

塗ったところから明るくなるので最初に塗るところと最後に塗るところには

大きな差が出てきてしまいます

 

また量が圧倒的に少ないのも問題です

ブリーチは均等にだったり明るくしたいところには多くつけたりなどをやっていると

結構な量を使うものです

途中で足りなくなったりしたら最悪ですよね

 

なのでご自身でブリーチはなるべくされないに越したことはございません

 

直すのはもっと大変になると思うので^^

 

 皆さんが素敵なカラーを楽しむのに参考になれば幸いです★

 

https://www.instagram.com/p/BQxFXaRArLX/

iPhoneが壊れてしまい連絡が取れないのでインスタからご連絡ください😭ナプラの新色ナシードを使って透明感のあるグレージュ😋😋 😄😄 ご予約はリンク先のホットペッパーかDMからご連絡ください🙋#髪質改善潤艶グレージュ #love#highlight #smile #hairstyle #me#instgood#instamood #like4like #fun #サロモ#サロンモデル#立川#アッシュ#かわいい#トワイライトグレージュ#カラーモデル#撮影モデル#ヘアアレンジ#グラデーションカラー#ヘアカラー#photooftheday #photo #followme #happy