TOMOYA SATO

表参道 美容師 インスタグラムフォロワー6800人 独自のハイライトが圧倒的人気を誇る

これからの季節髪を明るくするにブリーチをするなら○○がオススメ

 

https://www.instagram.com/p/BTJRkclAdNX/

春なので明るいカラーのオーダーが増えてきました😄#撮影モデル#サロモ#サロンモデル#かわいい#立川#国立##八王子#東京#原宿#表参道#カット#カラー#トリートメント#アレンジ#巻き髪#ルミネ#スタバ#ミニモ#カットモデル#カラーモデル#朝#朝活#美容室#Followme#おフェロ#ヘアアレンジ#ヘアカラー#ar#instgood#3jsb

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチをするなら計画的に回数を

分けていくことがとっても大切

 

 

f:id:uvertomoya:20170513142443j:plain

 

夏になると髪明るくしたくなりますよね〜

海辺を歩くブロンド髪の女子に憧れる方もとても多いのではないかと思います!

僕はミーハーなので夏は毎年金髪ですー

ミルクティー系のベージュが一番自分で落ち着くんですよね

この記事を見た人はきっとあ明るくしたい人だと思うのですが

やらないほうがいいのはまず

 

1 1日で無理に明るくすること

2 ケア代も頭に入れた上で計画性を持って明るくする

 

詳しく噛み砕いていきますと

1日で無理に明るくすること

1の場合なぜ1日で無理に明るくすることがお勧めできないかというと

1日に二回、三回とブリーチした髪は途端に弱くなります

髪は痛みを感じないだけで一回ブリーチするごとに

プロボクサーに殴られるくらいの負荷を追います

それが1日に一回だけなら耐えられるかもしれないですけど

二回目三回目となると考えただけで恐ろしいですよね

なので計画的に明るくしていくことをお勧めします

ハイトーンはどれだけ髪の体力を残しながらできるかが勝負になってくるので

これがブリーチのハイライトでも同じです

2ケア代も考慮していく

ブリーチをした当日の髪はプロボクサーに殴られた状態です

これからさらにカラーをしていく状態ですね

カラーをメーカーの垣根を越えたくさん使っていますが

ミルボンのノンアルカリカラーやマニキュアやカラーバター以外は

どの過程かでダメージを追います

優しいカラー剤だからとかはあんまり信用しないほうがいいですよ

思いっきりストレートを受けた後さらにアッパーをもらって

それだけで髪はもう結構辛いです

手当てをしてあげましょう。トリートメントです

ダメージ補修のトリートメントは髪に包帯を巻くようなイメージです

傷だらけになってしまった髪を当日のうちにケアするのがオススメです

なぜ当日かというと傷だらけ血が出ている状態を放置していたら

大変なことになりますよね

 

 

 

またトリートメントのランクにもよります

例えば400円前後のトリートメント・・・ほとんど意味はないです

コーティングがメインになるので内部まで浸透しません。

コンディショナーみたいなものですね

1000円前後のものここら辺のものはいわゆるリンスみたいなイメージ

内部というかは中間層までも届かないようなものが多いです

3000円くらいのものからやっと毛髪内部までしっかり浸透していくものが多くなってきます!

美容室のケアの場合は当日は2500円くらいのものからブリーチ後の髪は

効果が出てくると僕は思います。

⚠︎あくまでもこれは僕の主観です。色んな意見の方もいると思いますので

一つの判断基準として読んでください。

皆様が綺麗なハイトーンを楽しむための材料に少しでもなれたらなと思います^^

 

f:id:uvertomoya:20170513142831j:plain