TOMOYA SATO

表参道 美容師 インスタグラムフォロワー6800人 独自のハイライトが圧倒的人気を誇る

アッシュってよく聞くけど実際のところどんな色があるの?今までの悩みを解決するのはアッシュかも・・・

https://www.instagram.com/p/BTJRkclAdNX/

春なので明るいカラーのオーダーが増えてきました😄#撮影モデル#サロモ#サロンモデル#かわいい#立川#国立##八王子#東京#原宿#表参道#カット#カラー#トリートメント#アレンジ#巻き髪#ルミネ#スタバ#ミニモ#カットモデル#カラーモデル#朝#朝活#美容室#Followme#おフェロ#ヘアアレンジ#ヘアカラー#ar#instgood#3jsb

 

アッシュってどんな色?

カラーのオーダで圧倒的多いアッシュ

日本人特有の赤みを消してくれたり艶が出やすいなど

様々ないいところがあり

グレー系の灰色っぽく見えるカラーは本当に人気になります

 

アッシュといっても複数の色があ存在し

アッシュ自体の色味は青なんですけど

そこにもっと濃いブルーが混ざってたり

オリーブだったりラベンダーだったりベージュだったり

 

たくさんの組み合わせがあり季節やお悩みに合わせて使いわけていきます

f:id:uvertomoya:20170523220252j:plain

例えばグレーっぽくするためには

まず髪がしっかり明るくなくいといけないといけません

最低2回ぐらいはブリーチが必要になります

 

二回すると髪は黄色になります

黄色な髪にアッシュでカラーすると緑っぽい色になります

なぜならカラーはベースの色が全てだからです

アッシュは青色がベースでできているので

絵の具で黄色と青を混ぜると緑になりますよね

なので緑にしないためにラベンダーを使います

そうすると紫が黄色を抑える効果があるので

綺麗なアッシュになります

 

このようにベースの色によって様々なカラーをたして希望のカラーに近づけていきます

 

f:id:uvertomoya:20170524133920j:plain

ではブリーなしでアッシュでカラーするとどうなるかというと

こんな感じで綺麗なベージュになります

日本人は外人さんに比べると髪の色素がとても赤が多いのです

なので最初は黒の髪を明るくしていくと赤っぽくなったり

オレンジ色になりそれだけでは綺麗とは言いづらいです

なのでアッシュを足していくと青味がオレンジを打ち消してくれるので

画像のモデルさんみたいな髪色になります

 

 

f:id:uvertomoya:20170524143659j:plain

 

次はオリーブ系のアッシュ

春夏の時期に人気が出るカラーで爽やかなイメージですね

好きな人はすごい好きです^^

このカラーは赤みが強い人にオススメです

 

 

強い赤には緑がかなり打ち消してくれるので

いつも私の髪赤くなっちゃうっていう方は是非一度試してください。

 

次にラベンダー系のアッシュ

こちらは先ほどちらっと出てきたのですが

ラベンダーの最大の利点は黄色味を打ち消してくれる効果があるので

僕はアッシュのカラーを希望される方には

少量入れることが非常に多いです

その他のいいところは髪にツヤを出してくれます

ブリーチをしていない限りほとんど髪が紫になることはないので

ツヤを出すためにラベンダーアッシュでカラーすると

綺麗なベージュになり

私の髪すぐ黄色になっちゃうという方は結構オススメです

 

 

 

f:id:uvertomoya:20170513173005j:plain

 ミルクティーアッシュ

 次にこういう風なミルクティーにするときは

ベージュ系のアッシュでいきます

ブラウン×アッシュ×ラベンダー

を3:1;1の配合で僕は混ぜていくのですが

そうすると

綺麗なベージュになっていきます

もちろん髪のベースが明るくないとできません

 僕はこのカラーが個人的には大好きなので

今の髪色はミルクティーアッシュです!

 

いかがでしたでしょうか^^

あなたにあったアッシュは見つかりましたか?

 

次のあなたのカラーが

より楽しみになるきっかけになったら幸いです^^

 

 

uvertomoya.hatenablog.com