TOMOYA SATO

表参道 美容師 インスタグラムフォロワー6800人 独自のハイライトが圧倒的人気を誇る

あなたの信頼できる人は誰?失敗しない美容室のシャンプーの選び方

*1

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUONj8SABaa/

透明感のあるカラーってなんだろーって思うんですけど✳︎✳︎✴︎ 結局どれだけ髪に対して最適な薬剤が選べるかなんですよね ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎夏の時期髪パサパサなのかツヤツヤで過ごせるのかってカラーがすごい大切 ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎そこに対にして自分がどれだけ綺麗にしたいかが大切。 . #撮影モデル#サロモ#サロンモデル#かわいい#立川#国立##八王子#東京#原宿#表参道#カット#カラー#トリートメント#アレンジ#巻き髪#ルミネ#スタバ#ミニモ#カットモデル#カラーモデル#朝#朝活#美容室#Followme#おフェロ#ヘアアレンジ#ヘアカラー#ar#instgood#3jsb

 

 

美容室でシャンプーを買うときはまず信頼できる

美容師さんが見つかったらにしましょう!

これがに見つからない限りは市販のアミノ酸系シャンプーが無難かもしれませんね

信頼できないのはあなたに対してそこまで貢献できてないからです

本当に信頼できる人ならもう既にあなたに良いものをお伝えしているかもしれません。

それも今キャンペーン中で20%オフだからいいですよ

っていう話ではなくて

あなたはこういう髪質でこういうパーマをしているから

こういうカラーをしていて

今髪がどういう状態にいるかをしっかり提示してくれて

その中であなたにはこんなものが合ってますと

伝えてくれた人ならしっかりあなたのことを考えた上で

提案しているものなので効果はしっかり出ます

 

 

自分で良質なシャンプーを見つけるのは困難です

なぜかというとみんなにいいシャンプーは存在しないからです。

みんな違うカラーをしてみんな違うパーマ、縮毛矯正をしていて

髪質も違うのにあのカラーをやってるあの人がいいと言っていても

あなたは違うカラーをしていてもしかしたらパーマもかけているかもしれない

なのでネットの口コミはたまたまその髪質の人が★5なだけであなたにとっては

★1かもしれません。

なので口コミは気にしない方が良いですよ

良質な物を求めている場合は美容室で信頼できる美容師さんに任せるのが一番

昔美容師は白衣を着ていました。髪のお医者さんなのです

その時スタイリストのことをお客様は〇〇先生と呼んでいました

もしあなたが病気にかかりました

治すために薬を選びます

数百種類ある薬の中であなたの病気に合わせた最適の薬を自分で選ぶのはとても困難です

専門の知識も必要です

あなたは今からそれを一から勉強しますか?

その間にどんどん病気は進行していきますよね

なのでお医者さんさんはいます

あなたに合わせた最適をしっかり選んでくれます

そんな感覚で信頼できる美容師さんに

[私はどんなシャンプーがあいますか?]

と聞いてみてください^^

その人はきっと一生懸命あなたにとっての最適を教えてくれますよ

 

 

ここで僕のところに良くある質問なのですが

1、ケアを始める時は何から変えるといいですか?

 

Aシャンプーです!

 

 どんなにいいトリートメントをしても次の日に

洗浄力の強いシャンプーで髪を洗っていたらすごく

もったいないからです!

あとは毎日必ずやることだからです

いいものを持っていても習慣化することは難しい場合もあります

僕の友人で優秀な洗い流さないトリートメントを持っている人が

めんどくさくて毎日は使わないという方もいるのですが

それは最悪毎日使わなくても困らないからですよね

でもシャンプーはみなさん必ず使うものなのでケアを

無理にやっている感覚は出ない思います

 

2、シャンプー類はシリーズ通して持っていた方が良いですか?

A人よって違うので無理に揃える必要はないです!

とても強い悩みでそこを徹底してケアしたい場合は揃えるべきだと思いますが

僕の場合は3回ブリーチしているのでダメージケアが必要になります

ですがそれ以外に[保湿][艶]が欲しいので

まずシャンプーは保湿とダメージ補修ができるもの

トリートメントはダメージ補修特化型のもの

洗い流さないトリートメントはダメージ補修と保湿ができるクリームに

艶が出るオイル混ぜてつけています

こうすることで今の悩みを解決しています!

なので色々組み合わせてみるのも面白いですよ^^

 

何かの参考になれば幸いです

 

ではまた^0^/

 

 

uvertomoya.hatenablog.com

 

*1:失敗しない美容室のシャンプー選びかた